スタッフの日常やAIGISで結婚指輪や婚約指輪をお作りになられた
お客様からいただいたお便りなどブログ記事にしてお届けします。

2020.01.09スタッフブログ

当日持ち帰りできるテクスチャーアレンジ☆【手作り結婚指輪】


手作り結婚指輪の鍛造コース手作りペアリングが、作った当日に持ち帰ることができる制作コースです!
 
よく見るツヤ加工や槌目とは一味違う、テクスチャーアレンジをご紹介します!
 
自分で手作りする思い出のこもったペアリングや結婚指輪をさらにオリジナリティのある一品に
AIGISならできますのでぜひ最後までご覧ください♡
 

ダイヤバー


 
きらきらとした質感が美しいダイヤバー仕上げ。
ミルキーウェイを思わせる繊細な輝きが指輪に宿ります。
 
手や指を動かすたびにきらきら輝く、本当にきれいなテクスチャーアレンジです!
 
指輪の内側は着け心地が良くなるように磨くので光沢ときらきらダイヤバーの違いが一つの指輪で楽しめます。
 
12月の手作りペアリングと手作り結婚指輪の中で一番人気のテクスチャーアレンジでした!
 

ナチュラル


 
あえてピカピカには磨かずに金属の質感を残したナチュラル。
ぐっと落ち着いた雰囲気になりますね。

指輪の側面の質感も残せるのでネックレスにしたい方にもおすすめです。

 
ツヤ出しをした指輪と重ね付けをしてもおしゃれです。
 

クラフトマンオリジナル

 

細かい縦のラインを一つ一つ丁寧に刻んだテクスチャーアレンジ。
大人っぽいイタリアンジュエリーのような表情に。
 
さりげなくピンキーリングで使うのがおすすめのデザインです。
存在感がありつつも嫌味にならない上品さがこのテクスチャーアレンジのポイント!
 
結婚式などのお呼ばれシーンでつけても良いですね。
コーディネートの引き締めに一役買ってくれそうです。

 

こちらは和紙のような質感が楽しめるテクスチャーアレンジです。
深い渋みがあり、男性にもおすすめのデザイン。
表面を荒らしたハンマーでたたいてテクスチャーをつけていくので、それぞれ違った雰囲気を楽しめるアレンジです!
 

おわりに

 
いかがでしたでしょうか?
 
自分たちの手で作る世界でひとつの手作り指輪。
出来たてを指にはめて当日持ち帰ることができるって素敵ですよね!
指輪を作った記念日の思い出がよりいっそう深まります。
 
当日持ち帰りの鍛造コースは、指輪の形がシンプルです。
だからこそテクスチャーアレンジでオリジナリティや個性を楽しみたいですね!
 
ぜひ自分たちだけのオリジナル結婚指輪やペアリングを手に入れてください!
 
専任のクラフトマンとデザイナーがしっかりサポート致します。
 
※クラフトマンオリジナルアレンジに関してはお問い合わせくださいませ
 
スタッフ
佐野
 
*********************************************
AIGISでは、たくさんのサンプルをご用意し、
お客様のイメージを形にするお手伝いをしております。
お気軽にお問い合わせください。
 
→制作費用
→お客様の声
→作品集
 
AIGIS 表参道店
東京都渋谷区神宮前6-29-4 HHBUILDING4階
明治神宮前駅 徒歩1分
電話番号03-6803-8200
フジフィルムワンダーショップさんとアイプリモさんの間にある白い扉からエレベーターで4階までおあがりください。
 
AIGIS 千葉店
〒260-0855
千葉市中央区市場町6-22 大和橋ビル3階
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:水曜日・木曜日
TEL:043-202-5022

*******************************************


表参道の手作り結婚指輪専門店 | AIGIS